本文へスキップ
            電話でのお問い合わせは
            TEL.026-245-0774
             〒382-0052 長野県須坂市大字塩川151

最近の様子

平成29年度 

     

3月17日(土)卒業式 離任式 退任式

卒業式では,立派に巣立っていった6年生でした。
離任式では,お世話になった先生方とのお別れをしました。
退任式では,お別れする校長先生の姿を目に焼き付けていた子ども達でした。
 
 

3月1日(木)六年生を送る会

6年生を送る会が行われました。
感謝と励ましの気持ちのこもった発表をもらえた6年生でした。
 

1月26日(金)スケート教室

Mウェーブにて2,3年生がスケート教室を行いました。
オリンピックで使用された,スケートリンクで楽しく元気よく滑ることができた子ども達でした。
 

1月16日(火)スキー教室

峰の原スキー場にてスキー教室を行いました。
快晴の中,楽しく元気よく滑ることができた子ども達でした。
 

1月10日(水)3学期始業式

3学期の目標を発表した子ども達です。
「きく」という力を鍛えて,「きける」わたしに という校長先生のお話を聴きました。
 

9月22日(金)第2回児童総会

前期児童会活動の反省,そして後期児童会活動計画の発表を行いました。
第1回児童総会のときよりも発表や受け答えが上手になった子ども達です。
 

8月22日(火)二学期始業式

夏休み元気いっぱいすごした子どもたち。笑顔で登校してきました。
86日の長い二学期。楽しく,元気よく目標の向かってがんばります。
 

7月25日(火)一学期終業式

1学期終業式では、3年生は町探検学習で知ったこと・気づいたこと、
5年生は峰の原高原学習の思い出を発表してくれました。また、
「ほおっておけない心」という校長講話に、子ども達は聴き入りました。
 

6月28日(水)29日(木)峰の原キャンプ

5学年の峰の原高原学習が行われました。根子岳登山や飯ごう炊さんでは、
声を掛け合い励まし合い、協力し合って、課題をやり遂げることができました。
 

6月21日(水)29日(木)ふじっこまつり(児童会まつり)

委員会ごとに活動内容がわかるクイズやゲームを企画し,縦割り班になった子ども達が
協力しながらクイズやゲームを楽しみました。
 

6月19日(月)学校寄席

東京から落語家の柳家我太楼さんと、切り絵師の林家楽一さんをお迎えし、
一流の芸能を観賞することができました。会場は大いに盛り上がりました。
 

6月5日(月)観劇教室

劇団「たんぽぽ」の皆さんによる『赤ガラス大明神』というお話の演劇鑑賞教室がありました。
ストーリーの面白さや展開の見事さ、舞台構成のすばらしさに、しばし時間を忘れお話に引き
込まれる子ども達でした。
 

5月27日(土)運動会

前夜の雨も上がり、爽やかな風のそよぐ中、
力のこもった競技と、精一杯の応援により、達成感あふれる運動会となりました。
 

4月14日(金)1年生を迎える会

6年生と手をつないで体育館に入場した1年生。学校紹介のクイズと仲間作りゲームを楽しみました。
各学年、新しい友達との出会いの時間を過ごしました。
 

4月 6日(木)入学式,始業式

新入生48名を迎え入学式が行われました。全校児童377名での出発です。
ちょっと緊張気味の一年生。かわいい笑顔が集まり新年度がスタートしました。
 

写真

information店舗情報

須坂市立日野小学校

〒382-0052
長野県須坂市大字塩川151
TEL.026-245-0774
FAX.026-246-5162
→アクセス